

妄想満月クエスト

ドラクエ10で知り合えた僕の数少ない友達に出演してもらった漫画です。
雑すぎて何が描いてあるかよく分からないので解説を交えながら
載せていきたいと思います。

第一話 竜騎士ガリーナさん
竜騎士ガリーナさん
三人はつきへ行くことに。
マリーナの台詞は
ゲームの中の彼女のかきおきメモから。
クリスタルとかガリガリ言ってるのはFFが元ネタですね。

第二話 月への配達人
B4z0HflCEAEjAWK.jpg
金属系の装備で動けなくなるのもFFのダンジョンが元ネタです。
サフィはちくわを好んで食べているようです。
キュウリ入りのちくわは攻撃力が少し高いのと魔力も何故か少し上がるようです。

第三話 星見だんご
星見だんご
漫画を描くときって描きながら終り方をまとめるやり方でやってるんですが
珍しく終り方がポンと先に浮かんできたお話。
オットーさんのシーンは彼の冒険日誌から拝借。踊りで敵を魅了してます。
サフィの元ネタはドラゴンボールの触った相手をニンジンにする兎・人参化から(月で餅つきしてますね)で、
マリーナのツノの元ネタはマリーナのドラクエブログマリユメで連載中のストーリーからです。

第四話 死神の双角
死神の双角
マリーナのツノは、ドラクエⅤに出てくる死神の鎌と同じ効力があるんだとか。

第五話 呪縛と誓約
B5IQbuOCUAAk87W.jpg
正気に戻ったマリーナ

第六話 月の機械工学
月の機械工学
ネギトトロ登場。
たしか夏休みにやってた21エモンの再放送のまんまですね。
マリーナのツノの打開策を求めるという旅が始まった、のかな?

第七話 うごめく陰謀
うごめく陰謀
3D吹き出しシステム搭載。ひときわ雑な回。
とりあえず文字がやたら多いですが、つまり悪巧みしてる
輩たちがいるらしいってことですね。
最終回に向けた伏線みたいなセリフもあります。

第八話 大きな凧で空に浮かべたら
大きな凧上げ
警棒持ったギガンテスとか、4コマ目のとこの発想出来たのがお気に入りです。

第九話 反乱電力ロケットミサイル
反乱電力ロケットミサイル
タイトルがハイロウズでありそうな感じでお気に入り。僕自身
電柱がミステリーピラーだったとは気づきませんでした。
本当は電柱が無くなって工場の電力供給がストップしたため閉鎖になるっていう
ことにしようと思ったんですがコマが足りなかったので続行することになりました。

第十話 マインドブラスト
マインドブラスト
協力的なミステリーピラーにむごい仕打ちをするサフィニア。ひどすぎます。

第十一話 飽くなき野心
第十一話 飽くなき野心
ラウンドワンにとりつかれてるネギトトロ。
精神と肉体を切り離すっていうのは顔と肉体を切り離したとき顔の方に精神をうつしてるっていう
まあなんでもいいんですけども。飛躍した説明になってしまいました。

第十二話 白日の終焉
B53Od-0CMAADZv1.jpg
何もかも持っていったストールンベア。FF6の金を盗んで逃走する熊のモンスターですが、
この世界では情報なんかまで取り扱ってるようですね。
マリーナのセリフはでもお気に入りです。

それぞれのエピローグ ~ネギトトロ編~
B560VakCMAA2uMj.jpg
アオイちゃんの、「私には分かるもん」ていうセリフがいいです。
手に持っているのは分かりづらいですが首輪ですね。

それぞれのエピローグ ~オットーさん編~
B58O93HCQAEl_-B_201501021911453ca.jpg
みんな救われました。一つ気がかりなのはオットーさん本人に報告していないこと。

それぞれのエピローグ ~マリーナ編~
B6AaCAsCEAAjgIq.jpg
可愛く可憐に元気良く!反応もいただけてお気に入りです。
五話から続けてこの話で終るのも綺麗でいいかもしれません。


リアル冒険絵日誌 一日目

押熊天一を食べるために関西まで冒険してきました


リアル冒険日誌1

リアル冒険日誌2

リアル冒険日誌3

リアル冒険日誌4


初日の様子。
なんか細かいとこ色々違うけど大まかにはこんなかんじ。
ゲーセン行ったりしてあそんだりもしました
続いたり続かなかったり。
ぐしゃ兄さんごちそうさまでした

ドラク絵日記 第一章 武器屋マナ

5コマ漫画
※一部脚色があります
ドラクエ10 1

ドラクエ10 2

果たして続くのか・・・?
のっぽだけがその答えを知っている
スカスカなんですけど超きつかったです。描くのが

三年後

3年後


悔しいが今のオレたちの強さじゃ奴らには敵わない。
だからオレはダスターを捜しつつ鍛錬に励む。
リュカ、お前も腕を磨いてくれ。
・・・三年だ。三年したら十年に一度開かれるというノーウェア島一武道会で会おう。

――そして三年の月日が流れ、彼らは再び出会う。
武舞台で互いに培った研鑽と修練の積み重ねを
ぶつけあうことで、再会の喜びを噛みしめ合うのだった。
だがこの時のリュカたちはまだ知る由も無かったのだ。
ノーウェア島一武道会に渦巻く謀略、悪しき陰謀の事を・・・・・・。

世界が滅亡するまでは・・・

マザー2(野球)


【前回のあらすじ】
漫画の影響を受けて左打ちに変えたネスは、全然打てなくなってしまった。
プロフィール

まっつん

Author:まっつん
なんとかします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
テスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
